デッキはジェスカイトークン。レシピほとんど変更せず。アブアグと白赤と青黒コンへの対策として龍の目の学者がサイドに途中までいましたが混乱が解けて抜けました。

1ラウンド マルドゥコン
1ゲーム目キレイに除去されて解体者で一発絆魂パンチもらって射程圏内から離れて1ターン差で負け。
2ゲーム目道の探求者を稲妻、ジェスカイ隆盛をグレアで裁かれ負け。

マルドゥ苦手なのか・・・。サイドも正直意識してなかった。

2ラウンド エスパーコン
相手黒マナが出てなくアショクでてくるけど無視して殴りきる。道の探求者単騎だったのでハラハラしてた。
2ゲーム目も
テンポよく攻めて勝ち。(あまりおぼえてない)

「アショクは無視する」とずっと決めてました。

3ラウンド ジェスカイテンポ
2魂火-3ラブルと動かれ、魂火に除去つかったらラブル除去できなくて6点もらってそのまま負け。
2ゲーム目先手ゲーで勝ち。
3ゲーム目相手行動してこず、こちらから道の探求者で攻めるも裁かれ、手札に隆盛と土地しかなくなって、ボコスカされる。

噛み合わないと一瞬でいかれる対決だった。ショックサイドに増やすか・・・。グレアをサイドインしなかったのがよくなかったかな。

4ラウンド ナヤトークンプレインズウォーカー
PTニクスの瀬畑さんのみたいな感じだけど、運命再編で魂火を得て面白い形になってた。
1ゲーム目メインでアンガーとスズメバチの巣を打たれその後ペスだされて突破できず負け
2ゲーム目赤包囲を貼れて土地ばっかめくれてすごいグダるもさすがにアド差で勝ち。
3ゲーム目かなり攻めていてブロッカーにストームブレスが出てきたところで相手ライフ8になり、押し切れると思って、否認構えず軍属童で攻めようと思ったが返しでペスだされて負け。負けないプレイングでよかった、下手くそ。

1-3。こんなスコア恥ずかしい。最近勝ちすぎていたので少し頭冷えた。ありがとう。いい薬です。

1戦目と3戦目の人はジェスカイトークン回していたことがあり、対処を知っていた人だった。やはりちゃんとこのデッキを理解してる人はこのデッキの脆さをわかっているので、辛い。パワーカードとしてロックとか入れるべきかな。

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