1BOX争奪戦には行けずその後の大会に参戦。メインサイド何も変えず。

1ラウンド ジェスカイビート
ヒロイックのように、アリーシャや僧院の導師、道の探求者などのクリーチャーをだして思し召しや勇敢な姿勢、名誉の報償などで守っていくタイプ。

2ゲーム目で道の探求者に名誉の報償×2で大転換されたりしたのが辛かったけど勝ち。ブンブンされると全く歯が立たなかった。

2ラウンド 白黒戦士
運命再編のカード盛りだくさんの前のめりビートだった。
2ゲーム目は土地5キープ、3ゲーム目は白マナでない&対して展開できない土地3キープで負け。なんでもキープおじさんは咎められるんじゃ。

3ラウンド ジャンド魂剥ぎ
赤の苦しめる声、緑のサテュロスの道探しなどで肥やしてバケモン魂剥ぎ出すデッキ。
2ゲーム目に呪禁、絆魂、二段攻撃、トランプルのバケモンがでてきてしまい負け。相手サイド後黒巨人をサイドインしてくることを無考慮でトークン展開しすぎていたし、負けて当然。
あとは先手活かしてガンガン攻めて勝ち。

2-1.2ラウンド目の負けはしょうもなさすぎるので、家かえってマリガン練習しました。

環境初期なので色々なアイデアが試されてて楽しい。自分はまだまだほかのデッキ使えるほどジェスカイ道極められてないことがわかったので、当分改善しつつゲームデー目指す。土日しか大会で遊べないの寂しい。もっとやりたい。

といいつつアブザンアグロも完成しそう。思考囲いないんだよな・・・。ロックと英雄の破滅は諦め。ちょっと型落ちだけど、そもそも今のジェスカイトークンも型落ちなのでプレイングでカバーしたい

コメント

お気に入り日記の更新

最新のコメント

この日記について

日記内を検索