GP静岡

2017年3月19日 Magic: The Gathering
出ました。金曜入りできたので八人構築で2没&スプリットやらサイン会やら。

本戦は4Cサヒーリで参加。レシピはかなり一般的なもの。有象無象、参加者の想定の範囲内の一人でした。メインボードに1枚スカイソブリンいれただけ。

使用理由としては、使ってて楽しいのと、マナベース管理は大変だけど地力が高いため。(かなりリミテみたいな生物ばかりで強くは見えないと常々思ってるが)

2bye
3R 4Cサヒーリ ○○ 相手の動きがあまりよくなかった。

4R マルドゥコントロール ○×ー 1Gは相手のダブマリ。しかしメインから領事の権限。2Gは権限貼られた上除去とPWで蓋。しかし2Gでかなり時間がかかったため、時間切れに。

5R ジャンドエルドラージ ○×○ 相手緊張されてたのかプレイミスが多かった。

6R ティムールタワー×○× 1Gは相手土地3で止まったが、こちら攻め手引かず。2Gは相手ダブマリ。3Gは熱病の幻視を貼れたが、相手の逆毛ハイドラを止める生物よりも2、3枚目の幻視を貼ることを優先してしまったため、1ターン差でライフ0にされる。ここティルト感ある。

7R 4Cサヒーリ ○○ 2Gはスカイソブリンだされたり、フェリダーをチャンドラオース2枚で除去したりと劣勢だったところから粘って押し返し。

8R マルドゥ機体 ○○ 2Gはピアナラーとたかり屋の場にアヴァシンが出てきたので、わざと変身させてライフやばいけど勝ち。気持ちよかった。

9R 4Cサヒーリ ○○ 1Gはチャンドラの+からチャンドラオースでプレッシャーかけてフルタップにさせてコンボ。2Gは逆にチャンドラやらトラッカーやらで次負けってところで白マナ土地引いてコンボ決めて勝ち。完全にトップだけで勝った。


7-1-1.

10R マルドゥ機体 ○○ 2Gは2ターン目道路の召使3ターン目道路の召使で、ぬるそうな動きでギデオン誘って否認で打ち消したところは思わず出ましたね。

11R ○×× 2Gはライフ1で耐えてチャンドラ奥義いって詰め!ってところでサヒーリを相手が引いてしまい負け。3Gはこちらの3ターン目サヒーリから白マナ引けずフェリダー出せず押し切られ。

12R ○×× 2Gはこちら色事故。3Gは3ターン目に放浪する森林6/6が出てしまい、エネルギー全力の蓄霊稲妻で白マナでなくなりコンボ決められず。
正直、エネルギー使い切ってまで森林除去らずに時間稼げばよかった。頭が回らず。


3敗してマネーフィニッシュもなさそうだと思いドロップ。正直疲労感と十分にMTG楽しんだ感があった(早く帰りたかった)ので、未練なかったんじゃ。


前回のGP東京よりも良い成績で初日を突破できたのは本当にうれしい。GP東京の二日目は0-4で失意の帰宅だったので、今回1-2とはいえ何かを克服した感あるのも満足感に寄与してる(自分に甘い)。

今回のスタンはやり込んだ分だけ細かいところでミスを犯したり優位を築いたりする環境だったので、練習して少しずつ光明を指していく(?)ことができてて楽しかった。またカジュアルMTGプレイヤーに戻りますが、また、勝機のありそうでやる気の出るGPがあったら、今回と同じようにしっかり練習して臨みたい。

コメント

お気に入り日記の更新

最新のコメント

この日記について

日記内を検索