【雑記】新環境案:エスパーエルドラージ
2016年1月19日 学校・勉強フルスポ出た時点から現環境へのモチベは消え失せ、新環境に思いを馳せる毎日。早く発売してくれ。
デッキのアイデアは尽きない。環境の評価が定まるまではすべてのアイデアは無限の可能性を秘めている。その期間は自分に自信が持てない自分も、デッキビルダーとして生きていける。このエントリーはそんな希望に満ちたデッキ案の話。
目標はゲームデーで勝つこと。前回のゲームデーは本当に上手くはまったの一言なので、今回も同様に勝ち取りたい。
現状考えているのは以下。
「エスパーエルドラージ」
コンセプト:変位エルドラージによるブリンクを活かしたアドバンテージビート。
ジェイス 4
不毛の地の絞殺者 3
変位エルドラージ 3
空中生成エルドラージ 4
風番いのロック 4
現実を砕くもの 1
絹包み 4
精神背信 3
苦い真理 2
完全なる終わり 3
ゼンディカーの同盟者、ギデオン 3
乱脈な気孔 4
コイロスの洞窟 4
島 2
平地 3
沼 1
窪み渓谷 1
大草原の川 2
溢れかえる湿地 4
汚染された三角州 4
廃集落 1
サイド
精神背信 1
鞭うつ触手 3
アラシンの僧侶 4
憑りつかれたスカーブ 1
否認 2
タシグル 1
自傷疵 3
現環境で場に出たロックを裁くカードがほぼ使われておらず、それはOGW参入後も同様であろうので、一番うまく使えるエスパートークンが基本形。
無色マナは土地5枚と空中生成エルドラージの4枚から。基本無色マナが出なくても唱えられるように組んでるが、回した感触と、相手との相対的なスピード次第で変わりそう。
マナ基盤が怖いのでギデオンは3に。最近はあまり強くないのもある。
デッキのアイデアは尽きない。環境の評価が定まるまではすべてのアイデアは無限の可能性を秘めている。その期間は自分に自信が持てない自分も、デッキビルダーとして生きていける。このエントリーはそんな希望に満ちたデッキ案の話。
目標はゲームデーで勝つこと。前回のゲームデーは本当に上手くはまったの一言なので、今回も同様に勝ち取りたい。
現状考えているのは以下。
「エスパーエルドラージ」
コンセプト:変位エルドラージによるブリンクを活かしたアドバンテージビート。
ジェイス 4
不毛の地の絞殺者 3
変位エルドラージ 3
空中生成エルドラージ 4
風番いのロック 4
現実を砕くもの 1
絹包み 4
精神背信 3
苦い真理 2
完全なる終わり 3
ゼンディカーの同盟者、ギデオン 3
乱脈な気孔 4
コイロスの洞窟 4
島 2
平地 3
沼 1
窪み渓谷 1
大草原の川 2
溢れかえる湿地 4
汚染された三角州 4
廃集落 1
サイド
精神背信 1
鞭うつ触手 3
アラシンの僧侶 4
憑りつかれたスカーブ 1
否認 2
タシグル 1
自傷疵 3
現環境で場に出たロックを裁くカードがほぼ使われておらず、それはOGW参入後も同様であろうので、一番うまく使えるエスパートークンが基本形。
無色マナは土地5枚と空中生成エルドラージの4枚から。基本無色マナが出なくても唱えられるように組んでるが、回した感触と、相手との相対的なスピード次第で変わりそう。
マナ基盤が怖いのでギデオンは3に。最近はあまり強くないのもある。
コメント