【雑記】Chandra, Flamecallerの評価
2015年12月15日 学校・勉強
(4)(赤)(赤)
プレインズウォーカー – チャンドラ
[+1]:速攻を持つ3/1の赤のエレメンタル・クリーチャー・トークンを2体戦場に出す。次の終了ステップの開始時にそれらを追放する。
[0]:あなたの手札にあるカードを全て捨て、その後それらの枚数に1を足した枚数のカードをドローする。
[-X]:Chandra, Flamecallerは各クリーチャーにX点のダメージを与える。
[4]
高いクロック、深く掘れるドロー、盤面リセット。つまりは、フィニッシャーにもなれてアドもとれて自身を守れる、とプレインズウォーカーに2つつけばいいような能力が3つすべてについている。従来のチャンドラにしては期待できるスペックだと感じる。(前回の6マナチャンドラはひどかったね)
惜しくらむは6マナで赤いということ。このスペックで6マナなのは致し方ないが、赤いと俺が使わないんだなこれが。ジェイスとギデオンとハンデスと残忍な切断が使いたい俺にチャンドラが入る隙はない。
このカードはコントロールデッキに合っていると感じる。
ギデオンでも同じことをよくやるが、+能力の前に盤面リセットを打てば、無人の荒野を駆ける6点クロック。
0能力は後半あまる土地が有効牌になり、探査コストにも充てられる。0からのクルーズを打てば除去やクロックにアプローチするのはたやすそう(そういう時はたいていなにも引かない)
X能力は強すぎないよう調整されてると思う。タフネス5は現環境の一つの壁でそれを着地後は除去れず、優秀なタフネス4は全力Xになる。
いまひとつな能力に感じるが、難なくタフネス5を除去できるなんて高望みしすぎではあるし、たいていのPWの奥義は飾りで結局能力2つしかないなんてザラ。ハンガーバックのトークン対処できるだけ良い。
ということで世間の評価がまだあまり聞こえてきていないが、自分は結構好みなカード。発売段階で2枚は確保しておきたい。
安く売ってくれ~お願いお願い
プレインズウォーカー – チャンドラ
[+1]:速攻を持つ3/1の赤のエレメンタル・クリーチャー・トークンを2体戦場に出す。次の終了ステップの開始時にそれらを追放する。
[0]:あなたの手札にあるカードを全て捨て、その後それらの枚数に1を足した枚数のカードをドローする。
[-X]:Chandra, Flamecallerは各クリーチャーにX点のダメージを与える。
[4]
高いクロック、深く掘れるドロー、盤面リセット。つまりは、フィニッシャーにもなれてアドもとれて自身を守れる、とプレインズウォーカーに2つつけばいいような能力が3つすべてについている。従来のチャンドラにしては期待できるスペックだと感じる。(前回の6マナチャンドラはひどかったね)
惜しくらむは6マナで赤いということ。このスペックで6マナなのは致し方ないが、赤いと俺が使わないんだなこれが。ジェイスとギデオンとハンデスと残忍な切断が使いたい俺にチャンドラが入る隙はない。
このカードはコントロールデッキに合っていると感じる。
ギデオンでも同じことをよくやるが、+能力の前に盤面リセットを打てば、無人の荒野を駆ける6点クロック。
0能力は後半あまる土地が有効牌になり、探査コストにも充てられる。0からのクルーズを打てば除去やクロックにアプローチするのはたやすそう(そういう時はたいていなにも引かない)
X能力は強すぎないよう調整されてると思う。タフネス5は現環境の一つの壁でそれを着地後は除去れず、優秀なタフネス4は全力Xになる。
いまひとつな能力に感じるが、難なくタフネス5を除去できるなんて高望みしすぎではあるし、たいていのPWの奥義は飾りで結局能力2つしかないなんてザラ。ハンガーバックのトークン対処できるだけ良い。
ということで世間の評価がまだあまり聞こえてきていないが、自分は結構好みなカード。発売段階で2枚は確保しておきたい。
安く売ってくれ~お願いお願い
コメント